● ステータス
★6 チェン 前衛 女性 龍 感染非公開
HP | 攻撃 | 防御 | 術耐性 | |
初期 | 1,229 | 249 | 154 | 0 |
未昇進レベル50 | 1,684 | 361 | 221 | 0 |
昇進1レベル70 | 2,188 | 469 | 288 | 0 |
昇進2レベル80 | 2,880 | 610 | 352 | 0 |
信頼度による追加上昇分 | +50 | +50 |
配置コスト:初期 19 / 昇進1 21 / 昇進2 23
ブロック数:初期 2 / 昇進1 2 / 昇進2 2
攻撃速度:1.3秒
再配置までの時間:70秒
特性:通常攻撃時、1回の攻撃で2回ダメージを与える。
初期攻撃範囲 | 昇進1攻撃範囲 | 昇進2攻撃範囲 |
---|---|---|
● 素質
■突破
昇進1:配置中、5秒ごとに味方全員の攻撃回復系、被撃回復系スキルのSPを1回復
昇進2:配置中、4秒ごとに味方全員の攻撃回復系、被撃回復系スキルのSPを1回復
■帯刀格闘術
昇進2:攻撃力+5%、防御力+5%、物理回避率+10%
● 昇進素材
消費素材 | |
昇進1 | 龍門幣30,000、初級前衛SoC×5、初級源岩×12、初級装置×3 |
昇進2 | 龍門幣180,000、上級前衛SoC×4、融合剤×4、上級合成コール×6 |
● スキル
1鞘打ち(攻撃回復・自動発動)
スキルレベル | 初期SP | 必要SP | 持続時間 | スキル効果 |
1 | 0 | 7 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の200%の物理ダメージを与え、1秒間スタンさせる。 |
2 | 0 | 7 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の210%の物理ダメージを与え、1秒間スタンさせる。 |
3 | 0 | 7 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の220%の物理ダメージを与え、1秒間スタンさせる。 |
4 | 0 | 6 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の230%の物理ダメージを与え、1.25秒間スタンさせる。 |
5 | 0 | 6 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の240%の物理ダメージを与え、1.25秒間スタンさせる。 |
6 | 0 | 6 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の250%の物理ダメージを与え、1.25秒間スタンさせる。 |
7 | 0 | 5 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の260%の物理ダメージを与え、1.5秒間スタンさせる。 |
特化1 | 0 | 5 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の280%の物理ダメージを与え、1.5秒間スタンさせる。 |
特化2 | 0 | 5 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の300%の物理ダメージを与え、1.5秒間スタンさせる。 |
特化3 | 0 | 4 | ー | 次の通常攻撃時に、敵に攻撃力の320%の物理ダメージを与え、1.5秒間スタンさせる。 |
2赤霄・抜刀(攻撃回復・手動発動)
スキル使用時攻撃範囲 |
---|
スキルレベル | 初期SP | 必要SP | 持続時間 | スキル効果 |
1 | 10 | 27 | ー | 前方一定範囲内の敵最大4体に、攻撃力の330%の物理ダメージと、攻撃力の330%の術ダメージを与える。 |
2 | 10 | 27 | ー | 前方一定範囲内の敵最大4体に、攻撃力の340%の物理ダメージと、攻撃力の340%の術ダメージを与える。 |
3 | 10 | 27 | ー | 前方一定範囲内の敵最大4体に、攻撃力の350%の物理ダメージと、攻撃力の350%の術ダメージを与える。 |
4 | 12 | 26 | ー | 前方一定範囲内の敵最大5体に、攻撃力の370%の物理ダメージと、攻撃力の370%の術ダメージを与える。 |
5 | 12 | 26 | ー | 前方一定範囲内の敵最大5体に、攻撃力の380%の物理ダメージと、攻撃力の380%の術ダメージを与える。 |
6 | 12 | 26 | ー | 前方一定範囲内の敵最大5体に、攻撃力の390%の物理ダメージと、攻撃力の390%の術ダメージを与える。 |
7 | 14 | 25 | ー | 前方一定範囲内の敵最大6体に、攻撃力の410%の物理ダメージと、攻撃力の410%の術ダメージを与える。 |
特化1 | 15 | 23 | ー | 前方一定範囲内の敵最大6体に、攻撃力の440%の物理ダメージと、攻撃力の440%の術ダメージを与える。 |
特化2 | 16 | 21 | ー | 前方一定範囲内の敵最大6体に、攻撃力の470%の物理ダメージと、攻撃力の470%の術ダメージを与える。 |
特化3 | 20 | 20 | ー | 前方一定範囲内の敵最大7体に、攻撃力の500%の物理ダメージと、攻撃力の500%の術ダメージを与える。 |
3赤霄・絶影(攻撃回復・手動発動)
スキル使用時攻撃範囲 |
---|
スキルレベル | 初期SP | 必要SP | 持続時間 | スキル効果 |
1 | 10 | 40 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力200%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で2秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
2 | 10 | 40 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力210%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で2秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
3 | 10 | 40 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力220%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で2秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
4 | 10 | 38 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力230%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で2.5秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
5 | 10 | 38 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力240%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で2.5秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
6 | 10 | 38 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力250%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で2.5秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
7 | 10 | 36 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力260%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で3秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
特化1 | 13 | 34 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力280%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で3秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
特化2 | 16 | 32 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力300%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で3秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
特化3 | 20 | 30 | ー | スキル使用時範囲内の最も近い敵に、攻撃力320%分の物理ダメージを10回与え、最後の1回で4秒間スタンさせる。10回未満かつ他に敵がいる場合は攻撃し続ける。 |
・スキルレベル上げの素材
スキルレベル | スキル1素材 | スキル2素材 | スキル3素材 |
2 | アーツ学Ⅰ×5 | (1と共通) | (1と共通) |
3 | アーツ学Ⅰ×5、源岩鉱×6、破損装置×4 | (1と共通) | (1と共通) |
4 | アーツ学Ⅱ×8、初級糖原×5 | (1と共通) | (1と共通) |
5 | アーツ学Ⅱ×8、初級エステル×4、初級異鉄×4 | (1と共通) | (1と共通) |
6 | アーツ学Ⅱ×8、中級装置×4 | (1と共通) | (1と共通) |
7 | アーツ学Ⅲ×8、合成コール×5、中級アケトン×4 | (1と共通) | (1と共通) |
特化1 | アーツ学Ⅲ×8、上級マンガン×4、中級装置×4 | アーツ学Ⅲ×8、上級砥石×4、合成コール×7 | アーツ学Ⅲ×8、RMA70-24×4、マンガン×5 |
特化2 | アーツ学Ⅲ×12、上級源岩×4、上級砥石×9 | アーツ学Ⅲ×12、上級糖原×4、RMA70-24×8 | アーツ学Ⅲ×12、上級糖原×4、RMA70-24×8 |
特化3 | アーツ学Ⅲ×15、融合剤×6、上級合成コール×7 | アーツ学Ⅲ×15、D32鋼×6、上級エステル×6 | アーツ学Ⅲ×15、D32鋼×6、上級異鉄×5 |
● 基地スキル
スキル名 | 解放条件 | 施設 | 基地スキル効果 |
才徳兼備 | ー | 制御中枢 | 制御中枢配置時、制御中枢内の龍門近衛局所属オペレーター1人につき、中枢内オペレーターの体力消費が1時間ごとに-0.05される。 |
警視 | 昇進2 | 応接室 | 応接室配置時、手がかり捜索速度が+25%される。 |
● まとめ
通常攻撃が2回になる(ただしSP回復は1回)上、スキルも高火力の有用なものが揃っている前衛オペレーターです。素質では攻撃・被撃回復スキルのSPを回復してくれるため、自身だけでなく味方のサポートもしてくれます。
スキル1、3は足止め効果を持っており、スキル1はスキル回転力、スキル3は10回攻撃という高火力が持ち味です。物理攻撃なので高防御の敵にはダメージを通しづらいことが難点ですが、スタン役として起用したり、スキル2を使用したりすることで、色々なステージで活躍が見込めます。
スキル2は複数の敵にまとめて物理ダメージと術ダメージを与えられるため、ラッシュ時にも有効です。
スキル・素質どちらもとても優秀なのですが、攻撃倍率が攻撃力ステータスに依存している点、スキルレベルによって威力や足止め時間などが大きく変わる点から、育成の重要度が比較的高めです。オペレーター自身のレベルはもちろん、スキルも優先的に育成してあげましょう。
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